ムラカミ、ダヨ!


ムラカミ、ダヨ?

このブログはふぃくしょんです。

【閲覧注意】都知事選候補の後藤輝樹の政見放送がヤバ過ぎると話題に!実は計算尽く!?意図を分析してみた【動画あり】

こちらムラカミだ!とんでもねえもんを見つけちまったぞおおお!!!

コイツだ!!!


[政見放送] 無所属 後藤輝樹

 

 

動画見ない人用


動画見ない人用に軽く解説しますよ。

  • 紹介文がおかしい!年号が2642年とか意味不明。神奈川県議会議員6連続落選
  • 政見放送に入る前に、「公職選挙法第150条の2の規定をふまえて音声を一部削除しています」のテロップ
  • 私の戦闘力は53万だ!!とフリーザーばりの自己紹介から始まる
  • SEALDsのパロディ?「◯◯主義ってなんだ!」を連呼(※以下◯◯は音声削除部分)
  • ラジオDJ風に進める形式
  • ビチョビチョ、ずぶぬれ大学、ビッグボインマグナム、「◯◯を大きく膨らませています」やシコた君などの下ネタを連呼
  • 踊り始める
  • めっちゃ音声途切れまくる。というか5秒くらい無音の箇所ある(音声削除のため)
  • 放送禁止用語に関して熱く語り始める。くそ支離滅裂。
  • 「お風呂でね 抜いてみようね 少しずつ」のつまらない謎の俳句
  • 供託金300万は高過ぎる!を訴えて終了

動画の内容はざっとこんな感じ。

 

ねぇ、とんでもねえ新星現れちまいましたね。NHK批判した人も今回の都知事選にいましたけど、キチ◯イ度で言ったらコッチのほうが上でしょうね。

 

でもね、ただこの糞寒い下ネタ言いに来るために、目立ちたいために出るわけ無いですよ。だって、出るだけで供託金300万円取られるんですから。一定の得票数を獲れば返金されますけど、泡沫候補の彼が獲れるわけ無いですよ。それくらい自覚してるはずです。

ということは、やっぱりね何かしら彼なりに伝えたいことがあったと思うんですよ。なんで、軽く分析してみました。

 

放送禁止用語

まずこの部分ですね。

”放送禁止用語について熱く語り始める”

これから推測するに、下ネタは明らかにこれを訴えるために使ってますよね。ウケを取る気なんてさらさら無いわけ。というか、ウケを取る気満々であの喋りなら

 

やべーよ


いや、実際にここまでやるんだからヤバイことには変わりないんだけどさ。
話を戻すと、彼はまず「放送禁止用語とか規制設けてんじゃねーよ」を言いたかったことが分かりますよね。なら、それを論理的に訴えればいいじゃん?って思うじゃないですか。でも、その形式で言って誰が観ます?こんな見ず知らずの第一、出馬していることすら知らない泡沫候補の。見ませんよね。だから、音声途切れさせまくって

 

「やべー政見放送あるぞ」
「音声削除とか初めて見たww」
「完全にネタ枠じゃん」

 

って言う風に話題にしてもらって、主張を広めようとしたわけですね。あと、下ネタ言うとこんだけ何も聞こえないんだぞ。っていう規制の強さとかも表現したかったのかも。

 

供託金300万円

んで、次に主張したかったのが「供託金300万高過ぎる」のとこですね。
これは、ダイレクトに言ってるんで言葉の通りだと思うんですけど。これを言ってるのが最後ってのがポイントですね。散々、訳わからんこと言いまくった挙句にこの一言をぶち込むことで、

 

「こんなバカなこと言うために300万とか。。。供託金って高過ぎる」

 

っていう心情を視聴者に植え付けやすくなりますよね。要するに主張が受け入れられやすくなる。

 

以上のことを踏まえて見返すと、「あれ、コイツもしかして計算?」とか思えたり思えなかったりw

 

まとめ

彼の主張は二点

  • 放送禁止用語とかの規制を撤廃しろ
  • 供託金300万高過ぎる

放送禁止用語の下りは正直同意出来ないけど、供託金300万は主張としてはあながち間違ってないですよね。度々議論されるし。

今回、分析してみて思った感想。

 

 

羨ましいいいいいいいいい

 

 

これにつきる。正直、これが僕の考えたとおり計算づくだったら(計算しずにやってんなら逆に天才過ぎて羨ましい)彼はとんでもない

 

エンターテイナー

 

ですよ。見せる天才ですよ。しかもちゃんと主義主張も織り交ぜる。普通の人なら、普通に真面目に主張しておしまい。だけど、この人は”あえて”このスタイルを取ることによって、見向きもしないような人たちに主張を届けたわけですからね。伝わったかどうかは別として、届けたことがまず大事でしょ。いや、嫉妬しますよ。僕も、もっと多くの人に届けたいですね〜。

 

というわけで、まずはを届けることにしました。 

 

箱を準備して

 

f:id:yu8_muraka3:20160727021005j:plain

 

宛名書いて〜(字が上手すぎるのはゴメンな)

f:id:yu8_muraka3:20160727023308j:plain

 

送り先でモテるためにワックス入れて

f:id:yu8_muraka3:20160727023257j:plain

 

大好きな乃木坂のアルバムも忘れずに〜♪

f:id:yu8_muraka3:20160727023302j:plain

 

んで、梱包して

f:id:yu8_muraka3:20160727023252j:plain

 

あとは俺が入れば、、、

f:id:yu8_muraka3:20160727023247j:plain

 

 

よっこらしょ!

 

 

 

っておい!

 

f:id:yu8_muraka3:20160727014536j:plain

 入んねーじゃねーかよぉおおおお!!

 

f:id:yu8_muraka3:20160727043332g:plain

 

 

f:id:yu8_muraka3:20160727025509j:plain

f:id:yu8_muraka3:20160727025514j:plain

f:id:yu8_muraka3:20160727030803j:plain

「最初からわかってたろ?ボケ」

 

 

 

f:id:yu8_muraka3:20160727025415j:plain

 

・・・。

 

   

 

 

ちくしょおおおおおおおおお

f:id:yu8_muraka3:20160727025434j:plain

 

 

 

 

※オマケ(素材用)

f:id:yu8_muraka3:20160727025518j:plain

普通に可愛い

 

バイバイ!