#慶應生が #作る #考える

このブログはふぃくしょんです。

マックフルーリーの奇妙な形のスプーンの謎が解決した(ついでにフタの謎も)

やあやあ!8月が終わったとはいえまだまだ昼間は暑いなあ!!
こないだ東京に乃木坂のライブのために行ったんだ。3日ライブあったんだけど、喉死んだよね。そもそも3日目初めのoverture(ライブ始まる前の気持ちを高ぶらせる曲的な)が始まった時点でポケモンで言うと既にHP赤くなってたからね。そりゃあ、そっから2、3時間大声で叫んでりゃ喉死ぬよね。ひんしもいいとこよ。ポケモンセンターも復活に一苦労だわ。

次の日ディズニー行ったけど、絶叫系で絶叫できないからな!?声出ないから。まず、会話に参加出来ないしな。喋るの辛すぎて。俺の爆笑必至の渾身の一言が脳には浮かぶのに、形にならないからな。ざけんなまじで。あああ声さえ出てれば多分ミッキーよりもディズニーで注目浴びただろうな!!惜しいわ。ミッキーは命拾いしたな。

 

それでさ、話戻すと2日目が異様にダルかったわけ。結構寝たのにだよ?おかしいよな。多分東京っていう悪の帝国の邪悪な空気が俺みたいな清純な身体に合わなかったんだろうね。歩くのも辛いんだ。だから、マックで一休みしようってことになって、暑いしここは冷たい物が食いてえなってことでマックフルーリーを頼んだわけ。

というかそもそもフルーリーってなんなのさって思うじゃん。マックのクセにいちいち名称が洒落てんだよな。サンデーとかさ!!!パフェでええやないかい!!って思うんだけど、なんかパフェとサンデーって違うらしいよ。一緒に行った人に教えてもらった。だから間違ってても俺のせいにするんじゃねーぞ?

サンデーは昼に食べるやつで、パフェは夜に食べるやつ

らしい。

なんかそれっぽいよな!?ドヤ顔で話したくなるよな!?
だから俺、ドヤ顔でこれ書いてるもん。
みんなもドヤ顔で今度マック行ったら語ろう!!
これで、JKとか口説けるんじゃね?うわw俺天才かもな!!!



「なんで、パフェじゃなくてサンデーって言うか知ってるか?サンデーは昼に食べるやつで、パフェは夜に食べるからだよ。だからさ、夜に俺のパフェ食べないか?」

 

なんて言ったらもう一発よ。





 



一発逮捕よ。

 

 

気をつけろ変態。



んで、ようやく本題だ。
マックフルーリーを頼むと、上にドーム型のプラスチック容器が付いてくるじゃん。まず、それを疑問に思ったわけ。正確に言うと俺が思ったんじゃなくて、一緒に行った人に聞かれたわけ。

「なんで、このフタついてんの?」

知的好奇心旺盛な天才の俺は気になって気になって昼も眠れなくなるんで、調べたんです。Google先生に聞いてやったわけ。便利な世の中になったもんだぜ。

こうして、ネットの荒海を乗り越えるとYahoo知恵袋に辿り着いたんだ。
よく馬鹿にされる知恵袋だ。でもまぁ、自称だけど元店員が答えてるし回答もそれっぽいから信じような。

フタが付いている理由っていうのがこのスプーンの形と関係しているらしい。
そもそも、マックフルーリーは提供する際に撹拌して提供している。確かに、受け取った時そんな感じはするよな。それで、撹拌する時に何を使って撹拌するかというと、そう俺らが食べるときに使用するスプーンだそうだ。だからあのスプーンは撹拌する時にも使うし、食べるときにも使うわけ。それで、撹拌するときに機械に取り付けなくちゃならないからスプーンの形はああなっているそうだ。

引っ掛かりみたいな爪がついているのも納得だな。

f:id:yu8_muraka3:20160904120031j:plain

 

ちなみに撹拌する際の画像も発見したから貼っときます

f:id:yu8_muraka3:20160904120226j:plain

f:id:yu8_muraka3:20160904120230j:plain

f:id:yu8_muraka3:20160904120233j:plain

引用元:マックフルーリーのスプーン|毎日が日曜日♪

 

ほおおお。こんな感じなんですね。

ちなみにフタがついている理由&なぜフタがあの形なのかっていうと、まず撹拌する時の飛散防止だそうだ。飛散したら悲惨な結果になるもんな!な?なぁ!?

あとは、異物混入防止だそう。それでなんでフタの真ん中に穴が開いてるかというと、スプーンをぶっ刺さないといけないかららしい。

でも、理由はわかったけど結局食べる時外すし邪魔だよなああ!!
そんなあなたに朗報だ!!注文する時に外してって言えば外して提供してくれるらしい。まぁ、当たり前か。

というわけで、マックフルーリーの奇妙なスプーンの形の謎が解決したな。真ん中に空洞あるから初めて見た時は、かき氷のスプーンストローみたいに吸うかと思ったのは俺だけじゃないはずだ。

f:id:yu8_muraka3:20160904121128j:plain

絶対にそんなことするんじゃないぞ?絶対にな!

 


バイバイ!!