ムラカミ、ダヨ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムラカミ、ダヨ?

このブログはふぃくしょんです。

ふざけんなぁああ!タクシーに乗って行き先伝えたら、逆に行き方聞かれてムカついた

f:id:yu8_muraka3:20160913182406p:plain

俺は驚愕した。ビビった。こんなんで金もらっていいのかよと。客商売舐め過ぎなんじゃねーのかと。この記事は多分怒りに任せて書いてるから不快に感じる人は読むのをやめてね。
というのはね、こないだONE OK ROCKのライブに行ってきたんだ。静岡県にある渚園で2days、2日合計で11万人。1日5万5千人を集める超ビッグイベントなわけだ。ライブ自体はもちろん凄かった。その上メッチャ人、
多分静岡県あの二日間渚園に重心傾いたんじゃねーのかな。そんくらい人が多い。もちろんライブ終了後は規制退場がかかるくらいに人が多い。それでせっかく静岡県に来たんだから、静岡県といったら、、、、、


そうですねぇ、


さわやかのげんこつハンバーグですねぇ!

f:id:yu8_muraka3:20160913181900j:plain

 

これを食わずして帰れるかっていう節はある。でも、ライブ中にアーティストが「僕らリハ終わりに食べたんですよ」みたいに話してしまったから、ただでさえ混むのに大混雑必至だった。こればっかりはマジでやめてくれって思った。5万5千人がライブ終わりの汗だく状態で、一斉にさわやかのげんこつハンバーグ食べに行ったら全くさわやかじゃないわ。

俺らには終電もあって、愛知県に帰らなきゃいけないしどうやってさわやかのげんこつハンバーグを食べ、愛知県に帰るかを考えた時に電車は混む上、会場から駅までかなり歩く。。。


そうだ!!!

 



タクシーだ!!

Taxiしかねぇええ!!

 

普段決して乗ることのないタクシーだが、俺は金にモノを言わせて庶民どもをぶった切ってやると。コレが正しい金の使い方だと信じて疑わずにタクシーに乗ることを決意した。

しかし、会場からタクシー乗り場までは意外と距離があって結構時間がかかった。そして、タクシー乗り場に到着してからもそこそこ長蛇の列が出来ていて思わぬ誤算だった。庶民ども中々やりおるなと思った。30分くらい待って、結構フラストレーションが溜まってきた頃にようやく乗ることが出来た。

そして

「浜松高塚店のさわやかに行って下さい」


運転手「高塚店、、、どこだろう」


「(なんやこのおやじ。。。大丈夫かよ)」


運転手「行き方分かる?」


「いや、分かりません(どついたろうか、このじじい。ナビ使えやこら。んでナビ使う前にせめて丁寧語使えやボケ)」


googleマップを開いてルート検索する俺(なんで俺こんなことしてんだ)

運転手「あれだよね、前スーパーあったとこだよね?」


「んー、分かんないです。(地元民じゃねーんだから分かるわけねえだろ)」

 


しばらくどこだろうなぁとよくわからない様子の運転手だったが、タクシー会社と無線でやり取りを始めてようやく行き先がわかった模様。



なにが1番ムカつくかってさ、まず自分で調べようとしないことなんだよな。そこにナビあるだろうと。何のためのナビだ。飾りか?インテリアか?だったら糞だせえんだよ馬鹿野郎。んで、無線使えるならサッサと使えばいいだけだろ。
なに?俺と話でもしたかったの?仲良くなりたかったの?アホかよ。
ならまず、丁寧語話せよ。俺だって敬語使うのは苦手だし、重要視してるわけじゃないからそこまで強要したくないけども、俺らは友だちではないんだから丁寧語で線引くらいしてほしいわ。

しかもイベントに来てる客って知って、乗せてんだから土地勘なんて無い人らの方が多いだろう。なのに、前スーパーあったとこだよねとか。分かるわけねえだろう。今度からタクシー乗る客はストリートビューかなんかで、全国津々浦々の景色把握しとかなきゃいけねえのか?お???

その後大して面白くもない雑談開始したから、頑張って盛り上げなきゃいけない使命感にかられて、いくつかそんな興味ないのに質問ぶつけなきゃいけないしよ。

こういうタクシーはUberとかLINEタクシーに淘汰されていけばいいなと思いました。
少なくとも自分でナビくらい操作出来るようになれと。



あ、結局




さわやかのげんこつハンバーグは食べられませんでした。



混みすぎてた。

 



満月月見バーガー食べて帰りました。


 


ハンバーグはた、た、食べれたからいいもんね。。。

 

バイバイ!