ブログを3ヶ月以内で月間1万PVに出来ないなら辞めることを検討する

f:id:yu8_muraka3:20160915171337p:plain

YO!!!YO!!!こええええYO!!うん。滅茶苦茶怖い。

何がって?


報われない恐怖だよ。

 

努力は必ず報われるとか嘘もいいとこじゃん。そんな言葉鼻から信じてないわ。だけどさ!!!何者かになるにはやらねえと無理じゃん!!でも、報われるかどうかわかんねーじゃん。だから、頑張るとか怖いじゃん。多分世の中で一番怖いのはお化けでも、雷でも、母さんでもなく、報われない努力だわ。報われない時に突きつけられる現実の恐ろしさったら半端じゃない。

闇を見た

www.ryota-ryota.com

こんなブログ発見した。

ここにはこう書いてあった。

200記事あるこのブログですが月間1万PVほどです。

200記事もあって1万PVというのは底辺レベルにブログのセンスがないのでしょうw

50記事も見たないブログですら5万PV達成されたりしているのに200記事で1万PVはブロガーとしてのレベルの低さを自覚せざるを得ませんww

いつか僕のブログも多くの方に見られるように無心に頑張るのみですね。

切に思った。


頑張れっ!! 報われろ!!

 

って。

200記事とか凄すぎワロタ。1日3記事更新とか凄すぎワロエナイ。
俺の今の記事数17記事だぜ?10倍以上だ。


労力と結果が見合ってなさすぎて俺は心を痛めたと同時に、沸々と恐怖心が湧いてきた。

あれ?俺もこうなるんじゃね?


って。

別に、このブロガーのことを見下してるわけじゃないよ。こんだけ頑張れるのは尊敬するし、アクセス数が全てじゃない。でも、やってる以上はたくさんの人に見て欲しいからアクセス欲しいし、この姿が理想になることは申し訳ないけどない。(引用させて貰ってる立場でホントに申し訳ない)

 

勝てる場所で勝負しなければならない 

俺は最近、常々肝に銘じてることがあるんだ。

勝てる場所で勝負する


俺は勝ちたい。やるからには1番を目指すべきっていう考えだ。勝てない場所でもがく必要はないし、そんなの逃げるべきだ。時間の無駄だ。ブログを書くのは好きだし、自分の考えを発信するのは大好きだ。でもあくまで手段の1つだし、勝てないならいつまでも留まっている義理はない。しかし、勝てるかどうかの見極めはやってみないと分からない。だから俺は目標を定めることにした。

3ヶ月以内に月間1万PVに出来ないなら辞める。


これは俺のブログを始めるきっかけになったヒトデさんが3ヶ月で月間1万PV達成してるから設定した。

www.hitode-festival.com

 

この目標は高いのかもしれない。だって今の俺の毎日のPV数は一番多くても80ちょっとだ。それを4倍にして、さらに毎日そのペースのPV数を記録しなきゃいけない。キツすぎる。

でも、この分野で勝つには最低そのくらいのセンスと才能を持っていないと無理だろうな。

自分の才能を見極める上で、勝てるかどうか見極める上ではもってこいの目標だろうな。

 

やらなきゃどうしようもねえ!!

でもさ、失敗を恐れてやらねえのは勿体無いないんだよな!!せっかくやりたいことがあるのに。頑張ってもさ、失敗するかもしれないよ。ダサいよ。才能無いの突きつけられるよ。

ただなぁ!!そんなの考えたって仕方ないし、実質失うものなんてない!!時間失われるって言うかもしれないけど、才能無い分野がわかるのは大きすぎる収穫だ。次の分野で勝負出来るんだから。何も持たない俺が勝負を避けて何になる。

ここまで不安を書いたけどさ、俺は勝てる。この勝負勝てるんだ。これは申し訳ないけど、確定した事実だ。

 

俺は3ヶ月以内に月間1万PVを達成する

したいじゃなくて、する!

 

以上だ!!

 

というかさ、こんなの遊びだし努力ではないよな。頑張るとか無いよな。

 

バイバイ!!




と思ったらさぁ!!!

www.hitode-festival.com

 

2万PV達成してんじゃねーか!!!!!!

 

マジ、ざけんなヒトデさんっ!!!!なにやってくれてんすか!!!

うそ。凄いよお。。。尊敬だ。。。

 

キツすぎる!!!くっーーー!!キツすぎる!!2万は辛い!!

 

 

んーーーーーーー


どうしよう

このままだとホントに辞めざるを得なくなる

f:id:yu8_muraka3:20160915191215j:plain

 

 

んーーーーーー。。。。。

 

 

 

 

やっぱ1万で

f:id:yu8_muraka3:20160804224824j:plain

 

感謝の意

yu8-muraka3.hatenablog.jp