ムラカミ、ダヨ!


ムラカミ、ダヨ?

このブログはふぃくしょんです。

【追記あり】ホリエモンのツイッターID『@takapon_jp』にリプライ飛ばすと自動的にリツイートされる?っぽいからこの記事で試してみる

f:id:yu8_muraka3:20160920160142j:plain

コレヤバくないか!?自動的にリツイートされるらしい。
この記事を書こうと思ったきっかけは以下のツイートだった。


怪しげな業者たちが好き放題やってんな!!

ゆるせん!!!!(ぷんぷん)

ちなみに今の状況はこんな感じだ

f:id:yu8_muraka3:20160920153915p:plain

f:id:yu8_muraka3:20160920153919p:plain

 
相変わらずだ。。。
で、俺は思い付いた!


これ、売名できるんじゃね?

ってな!!天才すぎるwwww

フォロワー200万人を超えるホリエモンにRTされるってやべえよな。というかこのアカウント達もそれを利用した売名目的だしな。ある意味賢い。でも、ただただ何も関係ないツイートに『@takapon_jp』を付けて売名するのはさすがの俺でも心が痛む。モラル的に良くないなと思った。

俺にも1mgくらいの良心が残ってるからな!

でも売名はしたい!!有名になりたい!!みんなに見て欲しいっていう溢れ出る承認欲求の塊の俺の荒ぶる心を抑えきれなかった。

ならコレ自体を企画にしてしまえばいいんじゃね?

f:id:yu8_muraka3:20160916215403p:plain

って思い付いた!俺、天才すぎるwww

 

記事にして本当にRTされればホリエモンの『@takapon_jp』が付いたRTは自動的にされているものであり、ホリエモンがホリエモンとして判断したRTではないという事実を多くの人に広めることが出来るという点において正当性が担保出来るなと思った!


ということで今回の企画はコレだ!!

この記事を公開したというツイートに『@takapon_jp』をつけてツイートし本当にRTされるのかどうかを検証するというものだ。

手順

  1. この記事を公開したツイートに『@takapon_jp』をつけてツイートする
  2. 追記として結果を報告する
  3. 本当にRTされたらRTによって増えたかどうかアクセス解析の結果を報告する

 という感じね!

もしかしたらホリエモンのYouTubeの動画のリンクも貼らないといけないかもしれないから、最初のやり方でしばらく時間が経ってもRTされなかったら改めてその方法も試そうと思う。

もしRTされなかったらつまんないけど、それはある意味いい結果ではあるし仕方ないね!

じゃあとりあえず以上ね!続きは追記で!

バイバイ!

 

※追記 19:38


『@takapon_jp』ではRTされないので、YouTubeチャンネルのリンクも貼ってリプライを送ってみます。

※追記

結論:RTされずwwwww

悲しいのお悲しいのおwwww