#慶應生が #作る #考える

このブログはふぃくしょんです。

ブロガーちょっと来て!!記事を書くこと、ブログ書くことに名前付けよーぜ!!

f:id:yu8_muraka3:20160921122852j:plain

俺って最初の記事を見てもらえば分かると思うんだけど、

yu8-muraka3.hatenablog.jp

 ↑コレね

まとめサイトを運営していたのね。で、まとめサイトを運営してた時は友だちと遊ぶときもMac Book Air持っていって、緊急のときはまとめたりしてた。でまぁ、当然のごとく「またまとめてんのか?ww」とか「おい、まとめないの?ww」的な感じで煽られるわけね。しゃーない!w

で、もう俺はまとめサイトをやめてしまったから言われることはなくなったわけだ。(ふぅ〜)
それで今俺はブログを見ての通りやってるんだけど、どうしても記事書かなきゃいけない時があったから友だちと遊んでる時に少しだけ書いてたのね。

それでその時に友だちに言われたんだけど

「まとめサイトの時はまとめるだったけど、ブログ書くことはなんていうんだ?」

って。ライティングとかもあるけど、なんか違う感じがするし

ああ!!確かに!!と思って

「今度記事にするわ!」

って言って、今考えながら書いてる。有言実行する俺、かっけーな!!

まぁ、多分そいつは

純粋にブログ書くことはなんていうんだ?

っていう疑問を投げかけたんじゃなくて、俺をイジリたい、煽りたいっていう悪魔みたいな発想から聞いてきたと思うんだよな。

殺意しか湧いてこねえけど、ネタにもなるからしゃーない!って感じだな!

じゃあ早速いくぜー!うぇーい!

普通に考えれば

ブログっていう名詞を動詞にしなきゃいけないので、「ブログる」

ってのが妥当だなと思う。

ヤグる

f:id:yu8_muraka3:20160920212103j:plain

ってのもあるしね!

「ヤグる」とは浮気現場を彼氏に目撃されることである。

元ネタは元モーニング娘。の矢口真里が起こしたとされる浮気事件。
夫に浮気現場を目撃されてしまったとして週刊誌などで話題となった。

この事から、浮気現場を彼や夫に目撃されることを「矢口真里の様になる」ということから「ヤグる」として若者の間で用いられるようになったとされる。

ヤグるとは(意味、元ネタ、使い方)若者言葉から引用

まじこの言葉使うシーン限定的過ぎるよな!しかも実際このシーンに遭遇したら怒りとパニックで

ヤグられたじゃねーか!!!

なんて言えねーよな! この言葉生み出したやつサイコパスだろ。

まぁ、ブログるは普通過ぎてつまらん風潮あるな。一旦保留だ。

 ちょっと硬派に攻めてみると

「執筆する」

だな!

ちょっと!かっこよくね?なんかプロっぽい!?仕事やってます感ある!!??


「ねえねえ、何やってんの?」

「あん?」

f:id:yu8_muraka3:20160920215502j:plain

「執筆してんだよね」

 

くっーー!!!かっけー!!
格好いいぜ!文豪感あるぜ!!

出来ればスーツじゃなくて着物着ていいたいよな!!

f:id:yu8_muraka3:20160921003706j:plain

「執筆してんだよね」

っかー!!!かっけええええ!!つえええええ!!!もうこれモテモテでしょ。着物着て、MacBook開いて、

「執筆してんだよね」

ってもう女ホイホイでしょ!?

「私も執筆してええええ」っていう女ばっかでしょ!!間違いねえ!!(私も執筆って何っていう冷静なツッコミは受け付けてない)

今度から着物着ながらブログ書くわ!!

まぁ、嘘なんだけどさwww(秘技・0秒前言撤回!)

そうなると執筆って着物着ながらブログ書かなきゃいけない風潮出てくるからダルいよな。ってことで却下だな!

ちょいエロな感じで

「Yaる」

どういうことかっていうとさ、S◯Xすることを俗語的に

「ヤる」

っていうじゃん?

ブログ書くことも言ってしまえば、自己満みたいなとこもあるし自己満といえばオ◯二ーじゃん?マスターベーションじゃん?だからブログ書くこともそういう淫靡なことに分類出来るよな!で、ブログ書くだと余りに卑猥で公共の場ではとてもじゃないけど言えないから、俗語的に

「Yaる」

ってのはどーかな?と思ったんだが、、、

却下だわ

余りに論理に無理があったわwww
頑張ってこねくり回して、それっぽい理屈つけてみたけどそれならマスターベーションの俗語使わねーとだめじゃん!っていう自己矛盾に陥ったから却下だわ。

ちょっと意識高くすると

「クリエイトする」

だな。

こないださ、ブログのGoogle Analyticsの検索クエリをチェックしてたらうちのブログはSEOがウィークポイントということに気付いてさ、やっぱSEOに強いことがトッププライオリティの僕にとって、それは許しがたいことじゃん?とはいえ、SEOはGoogleにイニシアチブがある以上どうすることも出来ないというのもまた事実だけど、そこで諦めちゃいけないと思ったからさ、チャレンジャーである僕は能動的に「クリエイト」をし、トライ・アンド・エラーを繰り返してPDCAを超高速回転させながらその課題をクリアしていくべきなんじゃないかと思うんだよね。

f:id:yu8_muraka3:20160921122713j:plain



うぜえ、却下

 まとめ

俺の貧弱な脳みそじゃあいいやつが思い浮かばないから、みんなも一緒に考えよーぜ!

結論:丸投げ


バイバイ!