#慶應生が #作る #考える

このブログはふぃくしょんです。

はてブ互助会?なにそれ?検索検索ぅー!→結果…

俺も入れて!!!!!

 

 

入れろ!!!!!



いや、入れて下さい!!!

 

どこでやってんの?参加資格は?年齢は?性別は?童貞可?

誰か教えてええええ!!!!


互助会凄すぎる。。。凄いが過ぎるよ!!もし性別制限あったら性転換してでも入るね。うん。

というか互助会の定義がどうやら諸説あるというか、イマイチコレだ!っていうのが無いみたいなんですけど、ココでの定義は↓に書いた感じで話進めますね。

「ホッテントリ」に入るためにお友達同士でブクマを付け合う行為が、「はてブ互助会」

「はてブ互助会」について思うこと - しっきーのブログ

 

コレ最強じゃん?はてブのアクセス集める力は実は大したことないとか言う声もあるみたいだけど、僕みたいなクソザコブロガーにとっては、新着に載るだけでもアクセス全然違いますからね。

しかも僕みたいなタイプの記事は検索で読まれることは無いだろうからいかにバスを起こすかが大事になるはず。

そう考えたら「はてブ」は喉から手が出る、いや足も出てくるレベルで欲しいわけです。

勘違いしてた

 僕は今日の朝までずっと勘違いしてました。滅茶苦茶当たり前のことを。

 

良い記事だからと言って読まれるとは限らない

 

特に、僕みたいな新参者はこの傾向が如実です。読者が多ければ裾野も広がりますしね。

僕が良い記事を書いてるかどうかはさておき、良いコンテンツが必ずしも読まれるとは限らないのがインターネットという当たり前の常識を忘れていました。ただ、良質なコンテンツを量産するだけでは意味が無いのだと。

 

ここポイントです!

「だけ」

良質なコンテンツを提供するのはもう前提ですね。あとはそこからどうしたら読まれるのかを考えなきゃいけない。

それで僕はこれまでその行為をサボり続けてました。良質なコンテンツ出してんだから、勝手にはてブ付くだろうと。。。


付かねえ

 

付かねえよバカ!

 

それは普通に考えれば分かることでした。


そもそも僕のブログを定期購読してくれてるのは50人

そのうち何人の人が読むでしょうか?

読んでくれた何人の人がはてブを付ける習慣があるでしょうか?

はてブを付ける習慣のある人の何人にその価値を提供出来るでしょうか?

 


無理無理無理のカタツムリ!!!

 

 

俺が最近出した記事のこれ

yu8-muraka3.hatenablog.jp

 

合計ページビューが34


うちTwitterからの流入が22

 

Twitterからの流入の多くが友だちだと思われるから、その人らにはてブ付ける習慣無いと考えると、

残り12人の人らのうちの3人、セルフブクマするとしても2人に押してもらわなきゃいけない。

12人のうちの2人に押して貰うってヤバイ確率だぜ?6人に1人が押すんだ。

はてブが大量につく記事だと1000とか2000辺りでしょ。そのアクセス数ってその1記事で数万に及ぶらしいんですが(羨ましいいいいぃぃぃ)、

www.yutorism.jp

そういう良記事の中の良記事、もはや神記事でも10分の1以下、下手したら100分の1の割合でしか付かないのに、6人に1人が押すとかもはや神を凌駕しちゃってますからね。


なにを書けば良いのかと?住所でも晒すのかと?

それじゃあヒカキンキッズじゃねーかよ。


というわけで常識的に考えて不可能に近いわけです。友だちが押せば解決だけど、なんかそこはねぇ、、、あるじゃん?ちょっと。。。///

互助会は新参者にはなくてはならない

ココでの互助会は若干ニュアンス変わります。上の定義の「ホッテントリ」を「新着エントリー」に読み替えたものとして下さい。

そういう読者の絶対数が少ない新参者にはお互いの記事にはてブを付け合うみたいなのは必要なのではないかと思うんですよ。

だって普通にやってたら神を凌駕する記事書かなきゃ無理だぜ?

そんなの狙って書けるようなもんじゃないでしょ。多分だけどさ〜。

そういう関門を突破してこそ一流ブロガーになるんだー

みたいな人らはちょっとお口チャックだよー!!

とりあえず新着に載せると、そこから上にいくかどうかはもうその記事の質ですよ。質が悪ければすぐ落ちます。

だから「ホッテントリ」までやるのは少しやり過ぎかなとは思いますね。

ということで互助会活動?的なのやるわー

とは書いたけど、

やらねえよ!!!

 

いや、


ヤるわ!!!!!

 

どっちなんだよ!!って感じですけど、やります。

というか今まであまりにもサボりすぎたから多分みんながやってるような普通のことやるだけです。互助会じゃないと思う。


ちゃんと記事読んで、なんか言いたいことあったらブクマコメントに残すっていうのをやる。

これだけ。

読まずにブクマとかしないし、別に返してくれって強制ももちろんしません。

もちろん返して貰うことを期待してブクマはするけど、まぁそこは自由にやろうぜ〜!息苦しくない程度にさ〜!っていう至極普通の当然のスタンスです。

まぁ、もっとアクティブユーザーになろうってこと!ROMらないよ!でしゃばるよ!!

というか今まで、他のブロガーさんに絡まなさすぎた!!

絡むの怖いもん!

は?テメエみたいなまだケツが青い、下ネタ平気でぶち込むようなやつと関わったらコッチのSEO下がるわ!

みたいな謎理論ふっかけられるかもしれないじゃん。

でもこれからは一歩勇気を踏み出して絡みに行きますね〜!

別に、

おいおい〜来てやったぜ〜(はてブポチッ)
俺も押したんだからお前もはてブ押してこーぜー?
あん?テメエ俺のはてブが押せねえっていうんじゃねーよなぁ?あ?

f:id:yu8_muraka3:20161013185215j:plain

 

みたいな感じじゃなくて

ね、ねえ…あのー僕はてブ押しましたよー!
あ、あの別に、お、お、押して下さいとかじゃなくてですね。。。
よ、よ、よかったらぁぁ"〜…k、こ、これから仲良くしましょうね〜!みたいなkんfじぇうwj声うhgbるglsj…

f:id:yu8_muraka3:20161013185456p:plain

精神なんで、

ここまで孤独にやってきて寂しくなってきた。。。僕うさぎと同じで寂しいと死んじゃうから、そろそろ人の温もりが欲しくなってきたということです。ああなんて可愛いんだろう。

だから別に無理して拡散とかしてもらわなくて大丈夫です。

 

とりあえず欲しいのは

 


ぬ・く・も・り



や、優しくしてね…///

そして仲良くなろっ!?

バイバイ!

 

※上にある以外で参考にさせてもらった記事

www.hitode-festival.com