ムラカミ、ダヨ!


ムラカミ、ダヨ?

このブログはふぃくしょんです。

寿司の日だけど家に米がないからティッシュをシャリにして寿司食ってみた

11/1は寿司の日だったんですね。犬の日でもあったそうですが。

それで、寿司食いてえな。って思っちゃったんですよ。犬食いてえなとはさすがの僕でもなりませんでした。期待を裏切って申し訳ないです。いつか頑張ります。


それで、僕の今住んでるところにかっぱ寿司とかスシローとかの安い回転寿司はないんですね。

ということはもう僕がニギニギするしかないじゃないですか。ニギニギと言ったら僕じゃないですか。ニギ「カミ(神)」とまで恐れられて、ニギニギすることは慣れっこなんでね。あんなとこやこんなとこをさ。

でもですねぇ、僕の家にはがないんですよ。

それどころか、炊飯器もありません。別にミニマリストとかいうわけじゃないんですがないんですね。


なので問題は、ニギカミでミニマリストの僕がどうやって寿司作るかじゃないですか。

するとさ、


「米ないなら刺身でいいじゃん」


とか魚顔のいかにも白身さかなみたいなやつ(そういうやつに限って巨根だから嫌い)が言ってきそうですが、


もうね、一回太平洋帰ったほうが良いですよ。それかインド洋。もう一回荒波に揉まれてこいと。シーシェパードに大人しく保護でもされておけと。

寿司食いてえって言ってるのに、「刺身でいいじゃん」とかドラえもん見たいって言ってる子どもにどら焼き食ってろって言ってるのと同義ですよ。


そんなんされたら子ども泣き叫びますよ。

少なくとも「あぁ、ありがとう。このどら焼きの甘さがキリマンジャロの豆を炒ったコーヒーの芳醇な香りと深い苦味によく合うんだよな」とか言わないから。


あくまで僕は寿司が食べたいんです。それでシャリといえばなんですか。

そう





ですね。白い。純白です。

じゃあ部屋の中に白いものないかな〜って探しましたよ。

そしたらさ、

f:id:yu8_muraka3:20161102182542p:plain

 

あるじゃん。

 

やるやん。ティッシュあるやん。キティ可愛いやん。hello!キティ!

 

 

んであれ?


 

f:id:yu8_muraka3:20161102182654p:plain



あるやん。

 

刺身あるやん。偶然。刺身が部屋にあるじゃん偶然にも。ホント自分の偶然力にタジタジですよ。

よし、これですし食べられますね。

え?ティッシュ食えないじゃんだって?


いやいや、何言ってんのあーた。あーこれだからゆとりじゃない世代は。

 


ティッシュって食えるじゃん

 


ティッシュって食べられるんですよ。鼻セレブとか高級ティッシュは甘いですよ。甘党必見ですよ。まぁ僕の統計では甘党男子の74%は鼻セレブ常備して食後のデザートで食べてます。そんくらいメジャーな存在。


でも、僕は貧乏学生なんでね、そんな高級ティッシュ使えません。鼻セレブが魚沼産コシヒカリの新米ならこのティッシュはノーブランドの古古古米ですね。

でも贅沢言ってられません。ニギカミの実力で最高の寿司をニギニギしてやりますよ。


料理の鉄人で有名な陳建一さんの座右の銘は

「料理は愛情」

 

だったそうです。


このティッシュに愛情込めてニギニギして魚沼産コシヒカリこと鼻セレブを凌駕してやりますよ。

準備

 食材は以下のようになっています。一人前です。

f:id:yu8_muraka3:20161102182906j:plain

 

  • 刺身パック(セール品)・・・1パック
  • ティッシュ(激安品)・・・3枚


この画像をみて寿司を作るなんて思わないでしょうね。

それではレッツクッキング!

料理編

f:id:yu8_muraka3:20161102192424j:plain

ティッシュが二枚重なっているので一枚にします。ワォ!本格的ぃ!


ここから畳みまくります。さじ加減で。

f:id:yu8_muraka3:20161102192535j:plain

それでシャリっぽく体裁を整えたら


こんな感じ!

f:id:yu8_muraka3:20161102192627j:plain

 もうこれシャリでしょ。どっからどう見てもシャリじゃん。一流の板前じゃん。


ここでマグロの登場です。

f:id:yu8_muraka3:20161102192930j:plain

 きらびやか!ゴー☆ジャス!まさにレボリューション!ですね。



そして寿司を握るぅ!

f:id:yu8_muraka3:20161102193123g:plain

これをもし寿司屋さんが見ていたらスカウト確定でしょうね。

連絡は

yu8muraka3.info@gmail.com

までです。お待ちしております。


ということで完成!


見て下さいこれを。まさかマグロもティッシュの上に乗るとは思いも寄らなかったでしょうね。

f:id:yu8_muraka3:20161102194901j:plain

もう寿司でしょ。これは。この写真だけ見せて「これはなんでしょう」って丸の内のOL100人に聞いたら、予想の範疇を超えなくて申し訳ないですが、恐らくですよ。恐らく、100人全員が僕に抱かれたいって言うはずです。


これを見ている丸の内のOLさん。抱かれたい人は

yu8muraka3.info@gmail.com

まで連絡お待ちしておりますね。握れるのは寿司だけじゃないですよ。


後はおんなじ要領で握っていき、完成です。

f:id:yu8_muraka3:20161102200350j:plain

普通にメッチャ美味そう。寿司でしょコレ。サーモンの艶やかさがエグいですね。まぁ、加工したんですけどね。

実食

いくら見た目が良くても結局料理は味ですよね。

ということで実食です。

やっぱりここは王道のマグロを頂きます。

f:id:yu8_muraka3:20161102201503j:plain

いっただきま~す



 

f:id:yu8_muraka3:20161102223907j:plain

モグモグ

 

f:id:yu8_muraka3:20161102223926j:plain

うんうん。ほうほう。なるほど。


(あれ、まっず~!っていうリアクション取ってオチ付けて終わろうと思ったのに不味くないんだが。これは非常にまずい展開。寿司は不味くないけど、展開がまずい。ココに来て冴え渡るダジャレ。さすが語彙力のオニ、ムラカミだ)

ゴックん。

(もう、ウソを付くのは嫌だ。

 

天使「そうよ!嘘はついちゃダメよ!」

 

悪魔「何を言っている。早くオチつけて終わらせて抜こうじゃないか」

 

天使「ダメよ!性欲に身を任せては」

 

悪魔「ほら、お前が好きな人妻と不倫旅行に電車で行くAVだぞ」

 

う"ぅ"…言いたい…まずいって言いたい

 

悪魔「早く言え。なら、合コンで出会った子と一緒に朝帰りして自宅に連れ込むAVはどうだ?」

 

ま、ま、まず、ぃ

 

天使「ダメよ!面白いブログを書くんでしょ!?」

 

そうだった。そうなんだ。

 

僕は面白いブログを書くんだ!!面白いブログを書いて有名になってAV女優に会うんだ。



あれ、

意外と、味は

f:id:yu8_muraka3:20161102201639j:plain

悪くないぞ

 

(テレレレッレレレ〜!レベルアップの音が聞こえた。嘘を付かなかったぁ!)


そうなんですね。味はそこまで悪くなかったです。味は基本的にはマグロと醤油がかき消すのでティッシュ特有の味は一切しません。マグロなので当然美味しいです。それどころか、ティッシュが水分を吸収するので噛む度にティッシュから水分が湧き出て口の中がパサつくことなく頂けます。

ムラカミ、どうやら



革命を起こしてしまったようです。


やはり革命というのはひょんなことから始まるのですね。最初にふぐを食べた人もこんな感じだったのでしょうか。ふぐは毒があるけど、美味いんだと発見したように、ティッシュも一見食べ物じゃないけど美味いんだ。と僕は発見してしまいました。

ぜひ採用するお寿司屋さん待っています。ロイヤリティは100000000000円で手を打ちましょう。


ただ、1つ問題があって、味は良いんですけど食感が最悪です。なんとか飲み込みましたけど、塊になるので大変つらい。カッチカチになります。白い悪魔とはこのことでしょう。

ということで改良することにします。問題はシャリにあるので、

「ティッシュ 調理法」

で検索してみました。

すると

 

【レシピあり】おまえらティッシュ揚げて塩かけて食ってみろwwwwww - おいしいお

 

とかいうまとめサイトが出てきました。2ちゃんねらーの知恵を拝借することにします。謝謝。

ということでティッシュを揚げていきます。レッツクッキング!

料理編

それでは揚げていきましょう

f:id:yu8_muraka3:20161102215222j:plain

人生初の揚げ物なんですが、まさかティッシュを揚げるとは思ってもいませんでした。

揚げ物童貞がティッシュに奪われるなんて。


揚げまーす

f:id:yu8_muraka3:20161102215454j:plain


おうおう、いい感じ♪



f:id:yu8_muraka3:20161102215823g:plain


回れwwwww回れwwwwwメリーゴーランドwwwwwwwwww

f:id:yu8_muraka3:20161102215550j:plain


揚がった〜!

あとは
f:id:yu8_muraka3:20161102220057j:plain

シャリ(ティッシュ)に塩振って

 

f:id:yu8_muraka3:20161102220127j:plain

完成だ☆寿司だ。これはもう丸の内のOL100人に聞い(ry

実食

本日二度目の実食

f:id:yu8_muraka3:20161102220251j:plain

頂くでござる。あーん!


おふっ・・・

f:id:yu8_muraka3:20161102220331j:plain

 

モグモグ

f:id:yu8_muraka3:20161102220351j:plain

 

モグモグ

f:id:yu8_muraka3:20161102220403j:plain


(ん?あれ?


さっき程のみずみずしさはない。というかギトギトだ。湧き出る油、あぶら、アブラ!

待望(?)の展開が来たかもしれない。

オチがつくかもしれない。ありがとう、油。)

f:id:yu8_muraka3:20161102230644j:plain

 

ぐあ"

 

f:id:yu8_muraka3:20161102220440j:plain

 

うげぇ

 

まずい。ハッキリ言ってまずい。控えめに言ってもまずい。油でギトギトになってておいしくない。(※けど、おいしくいただきました)

油がさっきの良いところを全て消すというMVP級の活躍を見せています。走者一掃のタイムリースリーベースといったところでしょうか。

あと、僕の技量不足なのかも知れませんが全くカラッと揚げることが出来ず、食感は悪化しました。

まとめ

というわけで普通にティッシュで食べるのは美味かったです。が、油で揚げたらもうそれは油の海が口の中に広がります。

彦麻呂も「まるで口の中がメキシコ湾原油流出事故や〜」っていうこと間違いないでしょうね。

ところで、ここまで普通に何の疑いもなくティッシュ食べてきて思ったのですが、


ティッシュって食べても大丈夫なんですかね?

 

すっかり忘れていました。ティッシュって食べていいのかを。


ググりましょう。

「ティッシュ 食べる 害」

少量を一度だけなら、大丈夫です

しかし少量を続けて毎日や、大量の場合には危ないです

ティッシュペーパーはパルプ繊維からできていますが、そのパルプ繊維を人間の腸は消化することが出来ません

続けて食べたり、大量に食べた場合は腸内で詰まります(消化出来ないと排泄されるイメージがありますが、簡単に排泄されるのは小さな個体に限られています)  ティッシュペーパーのように繊維が長いと、腸内に留まってしまう事が多く、後から入ってきたティッシュペーパーとからまり、最終的には閉塞を起こします  激痛で救急車か下手をすると激痛で意識を失うそうです  当然開腹手術となります

ティッシュを食べても体に害はありませんか? - あります!少量を... - Yahoo!知恵袋

 

 

 当然開腹手術となります

 当然開腹手術となります

 

 当然開腹手術となります

 

 当然開腹手術となります

 

 

 

 

 

 当然開腹手術となります

 



医者「腹痛?なんか変なものでも食べた?」




僕「ティッシュを」




医者「」

 

 

お医者さんその時はよろしくお願いします。 

 

バイバイ!


※ムラカミは特殊な訓練を受けているので絶対にマネをしないようにお願いします

※他に料理系で時間を無駄にするなら