トランプはどのトランプが得意なんだろ

アメリカ大統領にトランプが就任した。

アメリカの政治はよく分からないので、僕の中では娘が可愛いことだけが持ちきりだ。株価がどうとかよりもトランプの娘の株がストップ高ということしかない。

そんな娘も名前には「トランプ」がある。当然のこと。苗字が「トランプ」だからだ。ということは家族全員「トランプ」だ。トランプ一家だ。

ならば、家でご飯を食べた後には「トランプ」の勝ち負けで「今日の皿洗いをする人」を決めているに違いない。そうだ、そうに違いない。なんて名推理。

そこで、ドナルドトランプはどのトランプゲームの時に皿洗いを回避しているのか、つまりどのトランプゲームが得意なのかを予想したい。

 

ここで残念なお知らせだが、予想外な事に僕はトランプと面識はないし、この記事はクソの役にも立たないから人生の時間を無駄にしたい人だけ読んで下さるとマンモスうれピーです。

 

まずは

 

大富豪

ドナルドは大金持ちだから素人目には大富豪が得意に思える。けど思い出して欲しい。トランプの顔を。

 

 

f:id:yu8_muraka3:20161110161620j:image

 とてもじゃないが、8切りなんて出来そうな顔じゃない。

しかもドナルドの性格的に強いものから出すなどセオリーを全く無視した戦術をとるはず。彼が活躍できるときは強いカードと弱いカードが入れ替わる正しく「革命」が起きた時のみで、そんなの頻繁に来ないから大富豪は得意じゃないはず。

負けた時にはトランプをビリビリに破って、「トランプでは貧民だけどなぁ!リアルでは大金持ちだこのウンコたれガァ!」と家族に暴言を吐いてる姿が容易に想像できる。

 

スピード

スピードで重要な要素は動体視力と俊敏さ。ドナルドが得意かどうかは一目瞭然。答えは

 

ノーだ。

 

f:id:yu8_muraka3:20161110162415j:image

このアゴから俊敏さを感じ取れるのはマツコデラックスを「スリム」って言える人だけだ。多分アゴの肉がつっかえて上手く下を見ることが出来ずに、速攻で勝負ありだろう。皿洗い嫌だし痩せようね。

 

ババ抜き

トランプゲームの王道中の王道。トランプ家では週2でババ抜きらしい。トランプゲームにまで女性蔑視が及んでいるなんて。

だからババ抜きは得意中の得意だ。ジジ抜きは最弱のドナルドもババ抜きとなれば目の色を変えてババを抜きにかかる。 外交でドナルドが「ババ抜きやろうぜー」と言ってきたら応じてはいけない。領土全部持っていっちゃうイかれた野郎だからだ。

 

神経衰弱

痛風だから長期戦の神経衰弱は座っていられなくてサレンダー必至だ。

 

7並べ

なんか弱そう。(適当)

 

ダウト

最も得意。嘘つくのうまそうなんだもん。あと見破るのもうまそう。それは画像が証明してる。

 

f:id:yu8_muraka3:20161110164334j:image

「おまえ、ダウトだろ?」

 

 

 

 

 

f:id:yu8_muraka3:20161110164600j:image

「はい!そこ!そこのお前!ダウトおおおおおおwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu8_muraka3:20161110173102j:image

「あいつダ ウ ト」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu8_muraka3:20161110172923j:image

「ダウトォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu8_muraka3:20161110180459j:image

「チミ、だうと」

 

トランプおめでとう!