ムラカミ、ダヨ!


ムラカミ、ダヨ?

このブログはふぃくしょんです。

PS4を出発点に街中の人とプレゼント交換してみた【クリスマス】

どうも、サンタクロースに手紙を送ったことがあるムラカミです。

今年もクリスマスが無事やってきてしまいましたね。そしてクリスマスの代表格といえばサンタクロースだと思います。

どうです?みなさんはサンタ側ですか?

僕はまだ若造なのでサンタ童貞で、サンタ側に立ったことがないんです。あの憧れのサンタになれてないんです。恥ずかしい///

で、考えたんですが、今年20になったし、ここでサンタ童貞を卒業しておこうかなと。高齢サンタ童貞になって取り返しがつかなくなる前に。

童貞卒業します。

ただ!!!重大な問題があって、予想外なことに僕には子どもがいません。

友だちにあげるのもアリですけど、どうしても「ムラカミ」という側面が大きいですし、「サンタクロース」としてあげられないんですよね。

サンタとしてあげられないなら、童貞卒業になりませんからね。素人童貞になるだけですから。

だからサンタになるべく、知らない人にあげよう!となりました。

けど、本当にあげるだけだとそこで終わっちゃうので、どうせならプレゼント交換という形でプレゼントを繋げていけたら、「みんなの思いが繋がるっていうの?素敵やん?」となったので、知らない人とプレゼント交換をしようと思います。

※サンタはあげるだけの人というのは重々承知ですが、ご了承下さい


そして何より、交換する上で大事なのは最初のプレゼントですよね。なんてったってクリスマスですから、生半可な覚悟で挑めばフィンランド本部のエリートサンタからトナカイで市中引き回しの刑を喰らうのは目に見えてます。

あと、サンタとしての覚悟を見せないと他の同僚サンタに示しがつかないです。「あいつサンタなのにファブリーズプレゼントしてるよwwwwリセッシュにしろよwww」って馬鹿にされたら堪ったものではないです。

なのでPS4をプレゼントします。

自分でもPS4持ってませんけど。


つまり今回の企画をまとめると、

  • 知らない人とプレゼント交換をする
  • PS4からスタートする
  • PS4が最終的にどんなプレゼントになるのか
  • 終電時間が近づいたら終了

です。

ではいってみよ。

まずは

形から入るスタイルですから、

f:id:yu8_muraka3:20161223165134j:plain

サンタ、登場。

トイレで着替えさせてもらいましたが、脱いだジャケットをなくしました。


購入カードをレジまで持っていきます

f:id:yu8_muraka3:20161223165528j:plain

PS4のショーケースの前にはおじさんがいました。多分、先輩サンタです。お疲れ様です。


f:id:yu8_muraka3:20161223165722j:plain

サンタもちゃんと列に並びます。トナカイ使って横入りとかしません。


f:id:yu8_muraka3:20161223165837j:plain

約三万円のPS4買ってる図。自分のPS4も持ってないのに。

ちなみにクレジットカードが限度額達して使えませんでした。


会計に戸惑いながらもデビットカードを使ってなんとか購入

f:id:yu8_muraka3:20161223170212j:plain


f:id:yu8_muraka3:20161223170406j:plain

f:id:yu8_muraka3:20161223170408j:plain

f:id:yu8_muraka3:20161223170411j:plain

サンタ、帰還。

さぁ、あとは交換です。このPS4が最後にどんなプレゼントになるのでしょうか?



の前に、

f:id:yu8_muraka3:20161223210550j:plain

ルイージと共演してきました。

f:id:yu8_muraka3:20161223210340j:plain「サンタいいなぁ」

ルイージがサンタを羨ましがってました。



そしてルイージのやつ、妹ロリ専門エステに誘ってきました。サンタを。ロリは興味ないから!!お姉さま系なら考えた。

プレゼント交換

準備してたら

f:id:yu8_muraka3:20161223210846j:plain

ちょっとイケイケのお兄ちゃんに絡まれてる図。

f:id:yu8_muraka3:20161223211211p:plain「え!?これPS4!?wwwちょ、ポケットティッシュと交換してよ」


(買って5分でPS4がポケットティッシュはやばい。)

 

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「あ、え?おあgh;ぎじゃだいgnfdさfj、ま、まだ始まってないんだよねぇ〜

 

この時「今日、終わったかもしれない」と悟りました。



このままここに居てイケイケの兄ちゃんたちに搾り取られたらヤバイので移動します。

f:id:yu8_muraka3:20161223211914j:plain

 

 

f:id:yu8_muraka3:20161223212036j:plain

サンタコスプレしたナナちゃん人形の股間下で

 

f:id:yu8_muraka3:20161224000838g:plain

誰1人見向きもしません。芸術点の高い華麗なスルーです。


このままではPS4が自分へのプレゼントになって終了なので場所を移動します。



すると、、、




f:id:yu8_muraka3:20161224001118j:plain

立ち止まってくれた!!


f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「すいませ〜ん…プレゼント交換しませんか?」

 

f:id:yu8_muraka3:20161224001607p:plain「うーん…今何も持ってないんです〜…ごめんなさい」



ですよね〜。こんな怪しい奴警戒するのが正しい処世術だと思います。


するとまた、

f:id:yu8_muraka3:20161224001902j:plain

 

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「すいません、プレゼント交換しませんか?PS4となんですけど」

 

f:id:yu8_muraka3:20161224002056p:plain「あ~、ごめんなさい」


道のりは険しいかもしれない…


と思ったその時!

f:id:yu8_muraka3:20161224002355j:plain
ギャル来た!ギャル来た!ぐへへ(ゲス顔)


向こうからきてくれました。ギャルが勝手に寄ってくるサンタって最高ですね。

※学んだこと…サンタはギャルホイホイ



※顔写真はイメージです

f:id:yu8_muraka3:20161224002712p:plain「ウケるwwwサンタさん、サンタさん!ウケるwwwPS4とみかん交換してよww」

 

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「(PS4とみかん、、、キツいけどナシじゃないアリ寄りだ)うわ~!どうしよっかな〜!」


(同行していたカメラマンの友だちと協議中…)

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「ちなみに、そのみかんどうしたの?」

 

f:id:yu8_muraka3:20161224002712p:plain「えwwwなんか、階段から転がってきて拾ったwwウケるwww」

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「ごめん!それは無理だw」

f:id:yu8_muraka3:20161224002712p:plain「ウケるwwじゃあ、このみかんあげるww」


ということで、ギャルに

f:id:yu8_muraka3:20161224003357j:plain

みかん貰いました。ありがとう。(QOLがこの瞬間爆上がりしました)


ちなみに後で再会した時

f:id:yu8_muraka3:20161224002712p:plain「うちらのパンツ4枚とならどう?ww」

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「パンツだけくれ」

 

f:id:yu8_muraka3:20161224002712p:plain「なんかガチっぽくて無理」


あぁ…(´・ω・`)俺のパンツが…



ギャル達と別れた後…


ちびっこ達が「サンタさんだぁ〜」って駆け寄ってきました

f:id:yu8_muraka3:20161224003852j:plainめっちゃサンタっぽい。好感度上がる予感しかしない←



後ろにマダム風情のお母さんが居たんですが、

f:id:yu8_muraka3:20161224004220p:plain「プレゼント交換ですか?」

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「はい、PS4と何かプレゼント交換してもらえませんか?」

f:id:yu8_muraka3:20161224004220p:plain「PS4!?…今、折り紙しかないんですけど・・・」



折り紙…


PS4…




三万円…






ちびっこの笑顔…








PS4…









ちびっこの笑顔…













三万円…
















ちびっこの笑顔は…



















プライスレス!



f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「いいですよ!」

 

f:id:yu8_muraka3:20161224004220p:plain「え!?いいんですか?ありがとうございます〜。折り紙です(スッ(一枚)

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plainも、もう2,3枚頂いてもよ、よろしいですか?(震え声)

f:id:yu8_muraka3:20161224004220p:plain「あ、折り紙なら何枚でも〜^_^」



ということで

f:id:yu8_muraka3:20161224005321j:plain

PS4⇔折り紙(手裏剣付き) プレゼント交換成立!



そして、

f:id:yu8_muraka3:20161224005521j:plain

紙飛行機まで折ってもらっちゃいました〜!(*´ω`*)
しかもその場で!生LIVEですよ。贅沢ですね〜!申し訳ないです。


あ、一応状況を冷静に説明しておきますと

15分で

f:id:yu8_muraka3:20161224005718p:plain

PS4(30,000円)が


f:id:yu8_muraka3:20161224005835j:plain

折り紙(プライスレス)になりました。

 

次は

f:id:yu8_muraka3:20161224010227j:plain

(ギャルの)みかん⇔うまい棒クリアファイル プレゼント交換成立!


めっちゃノリノリのお兄ちゃんでした。優しかった〜!


どんどん行きます。

次はベロベロに酔っ払ってるお兄さん

f:id:yu8_muraka3:20161224033216j:plain

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「プレゼント交換してくれませんか?」

f:id:yu8_muraka3:20161224033519p:plain「お!サンタさんだぁ!ぷれぜんと?なんもないよ?」

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「なんでも良いのでお願いします!」

f:id:yu8_muraka3:20161224033519p:plain「じゃあこれあげる(スッ」


f:id:yu8_muraka3:20161224033727j:plain

お じ 様 の 使 い か け ポ ケ ッ ト テ ィ ッ シ ュ(これは頂きました)

 

ありがとうございます!
にしてもこのおじさま方ピースの高さから分かる通りノリノリであった。


f:id:yu8_muraka3:20161224151451j:plain

おじさまのポケットティッシュ⇔若者のポケットティッシュ プレゼント交換成立!

ポケットティッシュとポケットティッシュの交換です。

 

 

f:id:yu8_muraka3:20161224034518j:plain
麗しきお姉さま方(サンタになるとお姉さんとお話できるんだなぁ…ぐへへ)



f:id:yu8_muraka3:20161224034843j:plain

1番左のお姉さんと
折り紙⇔軟膏クリーム プレゼント交換成立!


か〜ら〜の〜

f:id:yu8_muraka3:20161224035114j:plain

真ん中のお姉さんと

軟膏クリーム⇔ライター プレゼント交換成立!


こんなお姉さん方に優しくしてもらえるなんて一年中サンタで暮らそうかな。自分のにやけ顔が気持ち悪いことこの上なきです。はい、ありがとうございます。


会社の飲み会?帰りのお兄さん

f:id:yu8_muraka3:20161224035422j:plain

うまい棒クリアファイル⇔洋菓子 プレゼント交換成立!

 

f:id:yu8_muraka3:20161224035634p:plain「これ会社の景品で貰ったんだけど、重いからあげる」

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「(重いからってww)いいんですか!?ありがとうございます!」


この洋菓子をググった結果→1000円以上する洋菓子でした。ここにきてまさかのランクアップ。交換せずに食べたいくらいです。


はい!そしてみなさんお待ちかね!

f:id:yu8_muraka3:20161224040235j:plain

女子大生集団!!!!

洋菓子⇔(女子大生の)食べかけのグミ プレゼント交換成立!


(女子大生の)←ここ最重要ポイントと言っても過言じゃないです。


「女子大生」よりも甘美な響きの言葉を僕はまだ知りません。交換ありがとうございます。


f:id:yu8_muraka3:20161224151707j:plain

(女子大生の食べかけの)グミ⇔ティッシュ&ヘアワックス 交換成立!


ヘアワックスくれるってなにそれwいいんです!?ww明日から髪ペシャンコだよ?

ここらへんから人の優しさに感動してます。始まる前はどうなることかと思いましたけど。



※途中経過です(折り紙、ヘアワックス、ライター、ポケットティッシュ×2)

f:id:yu8_muraka3:20161224152112j:plain



ここからラストスパート!

f:id:yu8_muraka3:20161224162230j:plain

ポケットティッシュ&ライター⇔ふんわりホットケーキ 交換成立!

 



またしても女子大生集団!

f:id:yu8_muraka3:20161224162332j:plain

ふんわりホットケーキ⇔ビジネスマナー本 交換成立!


「女子大生」よりも甘美な響(ry


 

カップル!

f:id:yu8_muraka3:20161224163120j:plain

ポケットティッシュ⇔傘 交換成立!


やっぱり彼女いる男は優しさが違う。付き合おう。←



f:id:yu8_muraka3:20161224170252j:plain

ビジネスマナー本⇔コンセントカバー 交換成立!

 

f:id:yu8_muraka3:20161224035634p:plain「こんなの(コンセントカバー)しか無いけどいい?」

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「(これはおいしい)ぜひ!!」

ありがとうございました。


イケメンお兄さん

f:id:yu8_muraka3:20161224201930j:plain

折り紙⇔ライター 交換成立!


イケメンは心も広いんですね。もう勝ち目ないじゃん()




続きまして、すげえ酔ってるお兄さん方

f:id:yu8_muraka3:20161224172510p:plain右の人「サンタさ〜ん、靴あげますよー。片方」※この日は雨です

 

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「あ、え?く、靴ですか!?大丈夫なんですか?(くつ貰うとか美味しすぎる展開やんけ!靴なんとか交換したい)」※この日は雨です(大事なことなので)

 

f:id:yu8_muraka3:20161224172510p:plain右の人「靴あげますよぉ〜」

 

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「えっと、、、では、どれと交換しましょう?」

 

f:id:yu8_muraka3:20161224172510p:plain右の人「あ、でもー、帰れなくなっちゃう」

f:id:yu8_muraka3:20161223211405j:plain「(今気づくんかい!w)ですよね、どうしましょ?」

f:id:yu8_muraka3:20161224002056p:plain左の人「じゃあ、これあげるー(スッ」

f:id:yu8_muraka3:20161224170341j:plain

ヘアワックス&ライター⇔フォーチュンパーティーのカード 交換成立!


萌系?のカードと交換しました。レア度SRでした。

あと、左のお兄さんは「サンタさん頑張ってください」をリアルに17回くらい言ってました。ありがとうございます。


そして、、、残念ながらここでタイムアップ!

結果

合計16回のプレゼントの受け渡しを経て、


三万円のPS4でスタートした結果

f:id:yu8_muraka3:20161224005718p:plain

 

f:id:yu8_muraka3:20161225032228j:plain

折り紙&コンセントカバー&フォーチュンパーティーのカードになりました。


f:id:yu8_muraka3:20161224205435j:plain

何とも言えない表情を浮かべてますが、すごく喜んでいます。それはそれは、ものすんごく。


さすがにPS4より豪華になるとは思っていませんでしたが、金銭的損失としては痛いですよね。僕の現在の収入0なので。
しかし!憧れのサンタさんになるという目標が達成できたので大満足です。記念すべきサンタ童貞喪失ですよ。

そして何より、人って優しいな、素敵やん?と島田紳助の境地に達することが出来ました。協力してくださったみなさんありがとうございました。


ここらでもう一回島田紳助の如く好感度爆上げしておきます

f:id:yu8_muraka3:20161225031813j:plain

この赤い人はさぞかし優しいんだろうなー。好感度高いなー。



f:id:yu8_muraka3:20161225031856j:plain

しばらくはもやしが主食です。では。